メニュー

よくある質問はこちら

Q1 直接受診できますか?

A1 申し訳ありませんが、当院は完全予約制とさせていただいております。インターネットから順番予約をお取りください。どうしても予約がお取りできない場合、空きがあればご案内可能です。また紹介状をお持ちの方は予約なしでも受診可能です。直接受診された場合、予約の患者様が優先になりますので、1時間以上待ち時間が発生してしまいます。できる限りご予約をお勧めしております。

Q2 時間予約はできますか?

A2 時間予約は美容治療希望の方のみとさせていただいております。保険診療をご希望の方は、順番予約でメールの呼び出しの5番目を目安に受付までお越しください。

Q3 薬のみほしいです。

A3 申し訳ありません。法律により、診察なしでお薬だけ処方することができません。他院で薬のみ処方でもらわれている場合でも、当院は薬のみ処方は行っておりませんので、ご了承ください。また時期によって電話再診を行っております。HPでご案内がある場合は、お電話で症状をお聞きして処方ができますのでご利用ください。

Q4 インターネットで予約を取ろうとしたら予約が終了していて取れません。

A4 ご迷惑をおかけしております。土曜日は数分でご予約が埋まってしまいます。平日の火曜金曜が比較的ご予約が取りやすいです。また、急を要する場合は直接受診も可能です。診察中かご確認の上、ご来院ください。直接受診の場合、診察終了30分前までにお入りください。

Q5 保険診療のついでに自費診療も受診したいです。

A5 まことに心苦しいですが、厚生労働省の決まりで、同日に保険と自費診療を同時にできません。カウンセリングなど自費診療はお電話で時間予約ができますので、どうぞご利用ください。

Q6 自費診療を希望なのですが。

A6 自費診療の初回カウンセリングは、お電話で事前に日時のご予約がお取りいただけます。お気軽にお電話ください。直接ご来院いただく場合、午後は代診の先生のため、自費を行っていないことがあります。午前の受診をお勧めします。

Q7 クリニックの場所がわかりません。何か目印はありますか?

A7 申し訳ありません。当院は道や敷地に看板を設置していないため、見つけられない方がおられます。岡崎げんき館を目印にお越しいただき、迷われた場合は、お電話でご案内させていただきますので、お気軽にお電話ください。クリニックの南は一方通行となっておりますので、十分お気をつけてお越しください。

Q8 子供が待合で待てないので受診が心配です。障害があって受診が不安です。

A8 様々な事情があることと思います。当院では、ADHDなどのお子様に少しでも安心して受診していただけるように、子供大人にかかわらず、受診に不安がある方は出来る限り受診しやすいよう対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME