メニュー

もうすぐ12月

[2022.11.20]

今年も早いもので、年末が近づいてきました。コロナウイルスも第8波が始まりつつあり、受験を控えて方も含め皆様いろいろ心配をしながらの日々が続いているかと思います。

先日テレビで、様々な事情で「お米を買う余裕がない方」が実際に増えてきているとのことです。コロナの感染を機に後遺症などで働けなくなったお母さんや、様々な要因で仕事ができず、子供たちの食事にも困っている方がいらっしゃることのことで、いろいろな補助があっても、なぜこの時代において、子供がひもじい思いをしなければいけないのか・・支援や制度が行き届いてないのか・・と胸を痛めております。私も開業して1年が過ぎましたが、いつかそのようなご支援をしたいと思い開業を決めました。とはいえ、まだまだたくさんご支援できる余裕がなく、もどかしい思いでいっぱいです。

12月は子供たちが楽しみにしているクリスマスもあります。もしクリスマスでお子さんに何か買ってあげたいけど生活に困窮して・・と支援が必要な方がいらっしゃいましたら、わずかながらご支援をさせていただきたいと思っております。伝えづらい方は診察時にこっそりでもかまいませんので教えてください。(食物アレルギーなど教えてくださいね。)

すべての方が、少しでも平穏な年末を迎えられますように。

ソース画像を表示

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME