メニュー

日焼け対策を始めましょう☆

[2023.02.12]

毎朝、路面の凍結に注意しながら運転していた日々から打って変わって最近暖かい日が急に増えてきたように思います。先日、連休だったので散歩をしていると・・・桜の木にたくさんの蕾が☆誰が教えるわけでもなく、きちんと開花の準備をしてくれている桜の蕾をみるとほっこりします。受験生のみなさん、あとちょっとですね!頑張ってください☆

そんな様子を見ながら散歩していると気になるのが日差し。かなり強くなってきました。思わずバックから日焼け止めを取り出して、塗りなおしました。

紫外線は、日焼けはもしろん、シワやシミ、皮膚がんなどの原因になるなど、さまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。
春は紫外線量がどんどん上がっていきます。昨年のデータでは、5月の紫外線量は8月に次いで1年の中で2番目に多くなっているとの報告もあります。さらに花粉や乾燥などの影響で、春は肌の状態も乱れがちなので、早めの紫外線対策をおすすめします。外来でも、日焼け止めについてのご相談もあります。私自身も、ドラッグストアで買った日焼け止めがどれも合わず困った経験があります。当院では、おすすめの日焼け止めを取り扱っております。詳しくはこちらをご覧ください。季節によって在庫が急になくなってしまうことがありますので、一度お電話でご確認の上、ご来院ください。

桜の蕾(つぼみ)・咲き始め02 | 無料の高画質フリー写真素材 | イメージズラボ

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME