メニュー

しもやけが増えています。

[2024.01.21]

2024年はじめから心の痛いニュースが続いております。地震で被災された方々が一日でも早く心穏やかな日常を取り戻せるよう祈ることしかできませんが、大谷選手や芸能人の方々が募金をされているとお聞きして感銘を受けながら、微々たるものですが少しでも協力できるよう募金をさせていただきました。お笑い芸人の粗品さんが競馬で当てた賞金を全額寄付と聞いてファンになってしまいました。いろいろな協力の形があると思います。毎日一生懸命働いて経済を回すのだって一つの大きな協力だと思います。この先日本の柱になってくれるであろう未来のある子どもを一生懸命育てる子育ても復興への一つの協力の形になると思います。復興を目指してみんなで支えていける世の中でありますように。

さて、外来では暖かい日から朝晩の寒さが身に染みる1月に入り、しもやけが増えてきました。一見しもやけに見えない赤みでびっくりして受診されることもあります。かと思えば夏に多いはずの、とびひも例年より多い印象です。まだまだ寒さや気温差は続きますので、どうか皆様体調に気を付けてくださいね。

当院は医師2名で診察にあたっております。当日の診察医を受付前の看板でお知らせしています。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME