メニュー

今年も一年ありがとうございました。

[2021.12.28]

今年も残すところあと3日となりました。コロナウイルスや暗いニュースばかりの中、皆様はどのような1年だったでしょうか。

ひまわりクリニックは10月に開院させていただき、周りの方々のお力をお借りしながら何とか年末を迎えることができました。これもひとえに皆様のご協力のおかげです。こころより感謝申し上げます。

よく、「大変なのになんで開業しようと思ったの?」と聞かれます。2割は開業がこんなに大変だったとは知らなかったため、生まれ育った岡崎に貢献したいから(実際開業すると綺麗ごとだけでは難しいのですが)それが理由ですが、残りの8割は、近年ニュースで耳にする虐待の報道を聞いて何か自分にできることがないか・・と思ったからです。といっても私の力なんて微力で医師の立場で直接何かができるわけではないのですが、子供たちがこの世に生まれてきてよかったと思えるように、少しずつ児童養護施設などに寄付ができたらいいな・・クリニックが落ちついて余裕が出来たら直接活動できたらいいな・・・と思い、開業を決意しました。その目標はまだ1%も達成できていないのですが、まずは私でも出来ることをと思い、今年は子供さんたちにクリスマスのお菓子をプレゼントさせていただきました。来年はもっと多くの施設に寄付ができるように頑張りたいと思います。そしていつかは楽しく過ごせる大きな施設を作ってあげられたら・・・(大きすぎる目標で恥ずかしいですが)

いろいろな悩みを抱えている方もたくさんいらっしゃると思いますが、世界中のみなさんが少しでも明るく、健やかに年末年始を過ごせますように、そしてコロナウイルスが早く収束して子供たちが元気にマスクなしで遊べる日が来ますように。

皆様よいお年をお迎えください。1年ありがとうございました。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME