メニュー

[2023.11.09]

長かった夏が終わり、朝晩冷える日が増えてきました。気づけば今年も残すところあと2か月。コロナが5類に引き下げられてから、いまはインフルエンザが猛威を振るっております。

当院は皮膚科なので発熱外来はありませんが、水痘やウイルス感染で発熱している方はどうかお電話でご一報ください。部屋を分けて対応します。また、インフルエンザなどで学校をお休みされている間に、イボなどで受診されることは待合室での感染対策上、ご遠慮ください。元気になってからイボ治療を開始しましょう。

秋になると増えるのが美容治療の方々です。夏はゴルフをするから我慢していたけれど、これから来年の夏に向けてシミ治療をしようかな・・などという方が増えております。もちろん、秋でも日差しに注意ですが、レーザーや外用などいろいろなご提案をしております。当院で相談したから絶対治療をしないといけないわけではありませんので、治療が可能か、どんな治療ができるのかなどお気軽にご相談ください。

また当院ではPOTENZAを導入しており、最近ひそかにブームになっております。今まで治療しにくかった毛穴や血管拡張、ニキビ跡に積極的にアプローチすることができます。5回くらいは回数が必要ですが、ニキビの赤みなどであれば2、3回でもかなり改善が見られます。とても画期的な機械ですが、とにかく消耗品が高いのが難点です。東京などではかなり高額(1回20万近く)ですが、リピート率が高くやはり男女ともに人気な治療です。

せっかく女性に生まれたからには・・と美容治療に興味を持たれた方は、お電話でご予約がとれますので、受付までお電話ください。もちろん、しみや毛穴の開きは病気ではありません。ありのまま、そのままという考えも私は大事だと思っております。自然大好きな私ですが、先日見に行ったコスモスとってもきれいだったのでおすそ分けさせてください。InstagramにUPしたいと思いつつ、クリニックのAndroidスマホの使い方にまだ慣れていないので、こちらで。どなたかiPhoneからAndroidに写真を送る方法教えてください・・・(´;ω;`)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME